なるみの商品

成美の味をまずはお試し!人気商品6種類詰め合わせました

成美の商品を気になりご覧いただいたそこのあなた!

成美で取り扱っている商品は、「大分県産の厳選された食材」にこだわり抜いたものばかり。

ただ、様々な商品を揃えているため、

「何を食べれば間違いないんだろう、、、」

と悩んでしまうかもしれません。

そんな方におすすめしたいのが、成美の人気商品だけを詰め合わせたセット商品。

ここでは、同梱されているセット商品を詳しくご紹介していきます!

成美のおすすめ!TOP6セットについて

大分県には様々な特産物があります。

代表的なものとして挙げられるのが、かぼすや椎茸。

緑豊かな山々と広大な土地、青く澄んだ川により、お米やお酒造りに関しても盛んに行われています。

そんな食材の宝庫である大分の食材をふんだんに使用したのが、成美の商品。

  • 「大分の食材の美味しさを知っていただきたい」
  • 「簡単調理でも本格的な味を楽しんでいただきたい」

こうした気持ちから、このセット商品をつくらせていただいてます!

それぞれの商品に関して見ていきましょう。

大葉鶏めしの素

大分の郷土料理である「鶏飯」。

この鶏飯に大分県産の大葉を加えたのが大葉鶏めしの素です。

炊き立てのご飯に混ぜるだけの簡単調理で、本格的な鶏めしが味わえると、ご好評を頂いております。

下記記事にてさらに詳しいご紹介をしておりますので、あわせてご覧ください!

鶏の旨味と大葉の香りがベストマッチ!成美の大葉鶏めしの素

大分には様々な名物料理があります。 その中の一つ「鶏めし」について、今回は解説していきます。 鶏めしとは文字通り、鶏肉とごぼうを一緒に炊き込んだ混ぜごはんになります。 こうしたシンプルな料理にも関わら ...

かぼすカレー

大分県特産のかぼすと6種類のベジブロスからとった出汁をベースにトマト・玉ねぎ・スパイスを合わせたのがかぼすカレーです。

かぼすをベースにしていることで、爽やかな香りと程よい酸味が感じられる、新感覚なカレーになっております。

カレー好きの方にはぜひおすすめの一品です!

こちらの記事でも取り扱っております!

ベジブロスがベースの大分かぼすカレー!お客さまの声と食卓風景

日頃から成美をご愛顧いただき誠にありがとうございます。 今回は成美の人気商品「かぼすカレー」をお召し上がりいただいた皆さまのお声と、どんな食卓に成美の商品を使用していただいてるのかをご紹介します! 大 ...

冠地どりと小粒椎茸のクリームチーズスープ

大分県のブランド鶏「冠地どり」の濃厚な旨みとコク、椎茸の風味がいきたクリーミーなスープです。

80〜100日飼育の柔らかい冠地どりの肉質と肉汁の旨みと、豊後大野の「なしこ小町」の若採り原木どんこ椎茸の風味とダシの効いた、滋味あふれる、女性にうれしいクリーム系の美容スープになっております。

こちらの記事もあわせてご覧ください!

冠地どりと椎茸の絶妙なバランス!クリームチーズスープを味わう

おおいた冠地どりとは 大分冠地どりは、大分県畜産試験場が4年の歳月をかけて誕生させた大分県産の地鶏です。 日本国内初となる烏骨鶏を交配しており、毛冠のとさか、あご髭など、烏骨鶏の特徴を受け継いでいるた ...

大分甘太くんと里芋のスイートポタージュ

自然の甘さのさつま芋と、とろみのある里芋のデザート風のスープです。

甘太くんは、大分県産の「紅はるか」を収穫後40日以上貯蔵することで、グッと甘味を増加させた大分県独自のブランドです。

特に、糖度は通常のかんしょの1.5倍ほどあり、口に含むと驚くほどのしっとり感を味わえます。

冷やしても、温めても美味しくいただける、夏にも嬉しい一品です。

姫島 車えびのビスク

大分県は姫島の特産品「車えび」をまるごと使用しビスクに仕上げました。

海老の濃厚な旨みが活きた、手間ひまかけた贅沢な一品となっております。

パスタソースとしても、美味しくいただけるなど、様々なアレンジが効く商品です。

豊後牛のボルシチ

まとめ

大分県産豊後牛のジューシーな旨味をしっかり感じられるボルシチです。

6種類の野菜からとったベジブロスの出汁とトマトの酸味、ビーツ、玉ねぎと人参の甘さが調和することで、よりやさしい味わいに仕上げています。

大分県の「美味しい」をぜひご自宅で味わってみませんか?

大分県の「美味しい」をぜひご自宅で味わってみませんか?

成美の人気商品の魅力は伝わりましたでしょうか?

他にも鶏汁や煮物など、様々な商品を取り揃えておりますが、まずは今回ご紹介した商品をお召し上がりいただくことで、大分の食材を美味しさを少しでも感じていただけるかと思います。

ぜひ一度お試しください!

-なるみの商品

Copyright© なるみごはん~ラクに美味しく~ , 2024 All Rights Reserved.