なるみの商品

冠地どりと椎茸の絶妙なバランス!クリームチーズスープを味わう

おおいた冠地どりとは

大分冠地どりは、大分県畜産試験場が4年の歳月をかけて誕生させた大分県産の地鶏です。

日本国内初となる烏骨鶏を交配しており、毛冠のとさか、あご髭など、烏骨鶏の特徴を受け継いでいるため、冠地どりと名付けられました。

大分冠地どりは烏骨鶏を含め、雄雌合わせて5品種を交配。

烏骨鶏の体格の小ささを補うために、発育の良い白色ロックを掛け合わせるなど、旨味、大きさ、産卵性など、それぞれの品種の長所が集約されています。

鶏肉の旨味成分もしっかり感じられ、肉質も柔らか。

国内の地鶏の中では、価格面でみても非常にリーズナブルとなっています。

ココがポイント

大分県では地鶏ではじめてJAS認定を取得しています。

成美のアレンジ商品:冠地どりと小粒椎茸のクリームチーズスープについて

成美オリジナルのクリームチーズスープは、大振りにカットした具材がゴロゴロ入っているのが特徴です!

大分県の素材を「食べるスープ」と銘打っているように、お腹も心も満たされる逸品です。

沸騰したお湯で温めるだけの簡単調理なので、いつもの食卓の一品にさっと追加してみてください。

食卓をちょっぴり豪華に彩ること間違いなしです!

ご紹介した商品

ご購入はコチラから↑

【商品説明】
冠地どりの濃厚な旨みとコク、椎茸の風味がいきたクリーミーなスープです。
80〜100日飼育の柔らかい冠地どりの肉質と肉汁の旨みと、豊後大野の「なしこ小町」の若採り原木どんこ椎茸の風味とダシの効いた、滋味あふれる、女性にうれしいクリーム系の美容スープです。

【原材料】
牛乳、冠地どり、白ワイン、乾椎茸、クリームチーズ、バター、長ねぎ、にんにく、食塩、野菜ブイヨン

【内容量】
200g

【賞味期限】
製造日より240日

【保存方法】
直射日光、高温多湿をさけて常温で保存してください。

-なるみの商品

Copyright© なるみごはん~ラクに美味しく~ , 2020 All Rights Reserved.