なるみの商品

大分県産バジルとすっぽんの融合!新感覚カリースープ!

大分県が名産地

 

グリーン菜カリースープにも使用されているバジルやすっぽんは、あまり知られてはいませんが大分県の名産品の一つでもあります。

では、バジルやすっぽんにはどんな成分が含まれているのでしょうか。

大分バジル

バジルは古代から薬草として流通されるなど、その効能の高さに注目されています。

野菜の中でもトップクラスの栄養素を誇るβカロテンや、カルシウムなどが豊富に含まれていることから、アンチエイジングであったり骨の形成を助ける効果が期待できます。

安心院すっぽん

すっぽんは栄養価が非常に高いことで有名です。

低脂肪かつ、ビタミンやコラーゲンが豊富に含まれていることもあり、美容効果が期待できる食材として注目されています。

成美のアレンジ商品:安心院すっぽんとバジルのグリーン菜カリースープについて

     

大分県産のバジルと安心院すっぽんの旨味がギュッと凝縮された、成美オリジナルのグリーン菜カリースープは、スパイシーさと爽やかさが絶妙にマッチした逸品。

カリースープとしてそのままお召し上がりいただくのはもちろん、野菜やお肉などと混ぜ合わせてカレー風味の炒め物や煮込み料理にもお使いいただけます!

本格的な味わいをぜひご自宅でお楽しみください!

今回使用した商品

ご購入はコチラから↑

【商品説明】
安心院すっぽんのぷるぷるのお肉を、大分県産バジルをベースに香辛料で味付けした新感覚のグリーン菜カリースープに仕上げました。
ライスやパンを添えても美味しくいただけます。

【原材料】
すっぽん、バジル、玉ねぎ、砂糖、食塩、バター、オリーブオイル、野菜ブイヨン、香辛料

【内容量】
200g

【賞味期限】
製造日より240日

【保存方法】
直射日光、高温多湿をさけて常温で保存してください。

-なるみの商品

Copyright© なるみごはん~ラクに美味しく~ , 2020 All Rights Reserved.