なるみの商品

「iTQi」優秀味覚賞受賞商品!大分ジビエ|猪肉のサムライ煮

ジビエとは

ジビエとは狩猟で得た天然の野生鳥獣の食肉を意味する言葉で、ヨーロッパでは貴族の伝統料理として古くから発展してきた食文化です。

その昔、フランスなどでは上流階級の貴族の口にしか入らないほど貴重なものだったそうです。

山野を駆け巡り大空を舞った天然の肉は、脂肪が少なく引き締まり、栄養価も高い、まさに森からの贈り物です。

猪肉について

猪肉の最大の特徴は、甘くとろける、それでいてしつこさのない脂身です。

もちろん、赤身もしっかりとしたお肉の旨味を楽しむことができ絶品です。

猪肉特有の匂いが苦手な方もいますが、大分GIBIER Sauvageシリーズは新鮮なうちに適切な血抜き処理・調理を行っており、美味しく召し上がって頂きます。

成美のジビエシリーズ一押し商品:猪肉のサムライ煮について

大分県の緑豊かで肥沃な山々で育ったシシを日本酒や醤油等で味付けし、じっくりとトロトロに煮込んだサムライ煮。

豚肉の角煮のような日本人に馴染み深い味付けなので、食べやすく、猪肉の上質なうま味を感じることの出来る逸品です。

今回使用した商品

▲ご購入はコチラから

【商品説明】

大分県の里山で猟師が仕留めたイノシシを日本酒と醤油で煮込み、味付けしました。

猪肉のジューシーでいてさっぱりとした肉質とヘルシーな脂身のコクをお楽しみ下さい。

【原材料 】

猪肉、清酒、本醸造醤油(小麦、大豆を含む)、砂糖、生姜、長ネギ、にんにく、胡椒

【内容量】

150g

【賞味期限】

製造日より240日

【保存方法】

直射日光、高温多湿を避けて常温で保存してください。

 

-なるみの商品

Copyright© なるみごはん~ラクに美味しく~ , 2020 All Rights Reserved.