なるみの商品

夏ギフト・お中元には大分の食材を!成美のギフトセットのご紹介

お中元など、夏のギフト商品選びでお悩みではないですか?

日頃お世話になっている方への贈りものですから、何を贈れば喜んでもらえるのか、頭を悩ませてしまいますよね。

そんな方は、ぜひ成美のギフトセットを選んでみてください!

今回は、喜んでいただけること間違いなしのギフトセットについてご紹介します。

お中元はいつまでに贈ればいい?

お中元で贈る商品を選ぶ前に、そもそもいつまでに贈ればいいのかご存知でしょうか?

お中元の時期は全国統一ではなく、各地域によってバラバラです

贈る相手がどこに住まれているのか。

贈る前に必ず確認し失礼のないように心がけましょう。

関東・東北

「7月1日〜7月15日」

関東・東北地域に関しては、全国で最も早い時期となっております。

日数に関しても2週間程度とかなり短いため、注意が必要です。

北陸

「7月1日〜8月15日」※地域によってバラつきあり

北陸地域は、地域ごとによって時期に差があります。

新潟県や金沢市では、関東・東北地域と同様に7月1日〜7月15日に贈ると良いとされていますが、富山県や能登町では、7月15日〜8月15日に贈ることが多くなっています。

石川県では、たとえ県内であったとしても贈る時期が異なるため、7月15日を目安に贈るよう準備することが好ましいです。

北海道・東海・関西・中国・四国

「7月中旬〜8月15日」

北海道・東海・関西・中国・四国では、1ヶ月間という広い期間が設けられています。

ただし、年々贈る時期が早まっている傾向にあるため、北陸地域同様、7月15日頃には贈ることができるように手配しておくようにしましょう。

九州

「8月1日〜8月15日」

九州は全国で最も遅い、8月1日〜8月15日の期間に設定されています。

全国的なお中元のピーク時とは離れているため、余裕を持って準備ができますが、関東・東北地域同様、2週間しか期間がなく且つ終盤はお盆と被ってしまうため、確認は念入りに行っておきましょう。

沖縄

「7月13日〜7月15日」※一般的に

沖縄県では、旧暦に合わせた3日間をお盆としており、その期間中にお中元を贈るのがマナーとされています。

毎年日付が異なるため、旧暦の日程をチェックしておく必要があります。

2020年の旧盆は8月31日〜9月2日とされていますので、沖縄の方に贈る際は、この時期に贈るよう準備しておきましょう。

指定の時期に贈れなかった場合は?

各地域によって贈る時期がバラバラのため、なかには贈り忘れてしまったという方もいらっしゃるでしょう。

その場合は、「暑中見舞い」「残暑見舞い」といった形で贈るようにしましょう。

その際、お中元用で用意していた商品を贈ったとしても問題ありません。

暑中見舞いの時期は「梅雨明け〜8月7日頃」、残暑見舞いの時期は「8月7日頃〜8月31日」となります。

いずれにせよ8月までであれば間に合いますので、9月を迎える前に準備しておきましょう。

成美のギフトセットについて

成美のギフトセットについて

お中元を贈る時期はお分かりいただけましたか?

続いては、お世話になった方への贈り物としておすすめしたい成美のギフトセットについてご紹介いたします。

今回ご紹介するのは、全部で4種類。

どれもこだわり抜いた内容となっているので、お好みの一品を選んでみてください。

成美の「美味しい」丸ごと堪能セット(A)

成美の「美味しい」丸ごと堪能セット(A)

▶︎ご購入はコチラから

こちらは、成美の人気スープ商品を詰め合わせにしたセットです。

定番商品である鶏汁をはじめ、ビスクやポタージュなど、このセットで和・洋どちらも楽しむことができます。

冷房の影響など、体温調整が難しくなる時期にもなりますから、体の芯から温まるスープは万人受けすること間違いなしです。

成美の「美味しい」丸ごと堪能セット(B)

成美の「美味しい」丸ごと堪能セット(B)

▶︎ご購入はコチラから

こちらは、人気のスープ商品をはじめ、カレーや鶏めしの素などご飯系とスープ系がほどよく合わさったベーシックなセットになります。

どの商品が良いのか迷われた場合は、こちらを選ばれると間違いないかと。

しっかりお腹を満たせる商品も入っているため、男性の方にも喜んでいただけるかと思います。

成美の「美味しい」丸ごと堪能セット(C)

成美の「美味しい」丸ごと堪能セット(C)

▶︎ご購入はコチラから

こちらは、上質なジビエ料理をセットにした少しリッチなセットになります。

ジビエ料理というと、少しクセのあるイメージを持たれる方もいらっしゃるかもしれませんね。

ただ、成美のジビエ料理は、新鮮なうちに適切な血抜き処理と調理を行なっているため、臭みもなく美味しくお召し上がりいただけます

食にこだわりのある方や、珍しい商品を贈りたいという方にはぜひおすすめです。

大分ご当地カレー満喫セット

大分ご当地カレー満喫セット

▶︎ご購入はコチラから

こちらは、成美で取り扱いのカレー商品3種を詰め合わせたセットになります。

夏にぴったりな爽やかな味わいのかぼすカレー。

おおいた和牛の濃厚な旨みをしっかり感じられるこくうま・旨辛カレー。

いずれも食材の味を堪能できる逸品です。

男性女性問わず、お子様にも喜んでいただける商品になっております。

まとめ

まとめ

今回は成美のギフトセットをご紹介しました。

お中元の贈り物としては、どれもお喜びいただける商品ばかりです。

今年の夏は成美のギフトセットで日頃の感謝の気持ちを伝えてみてください。

-なるみの商品

Copyright© なるみごはん~ラクに美味しく~ , 2024 All Rights Reserved.