なるみの商品

ギフトにぴったり!大分の名産品を味わえるスープセットのご紹介

ギフト選びって色々と悩んでしまいますよね。

  • 自分のセンスが問われそう
  • 喜んでもらえなかったらどうしよう

本来、お祝いであったり感謝の気持ちを伝えるために贈るギフト選びにも関わらず、こんな風にマイナスに考えてしまっては本末転倒です。

今回はギフト選びにお悩みの方必見の、「スープキッチン大分ギフトセット」をご紹介します。

なぜギフトにぴったりなの?

ギフトは、相手に対して感謝の気持ちを伝える際であったり、お祝いの意味を込めて贈ります。

定番の贈り物だと、タオルやお菓子の詰め合わせ、コーヒーセットなどが挙げられますね。

最近はカタログギフトも様々な種類が増え、需要も拡大しています。

こういった定番のギフトを贈るのも決して間違いではありません。

ただ、せっかく贈るギフトであれば、相手の印象に残るようなものをお贈りしたくありませんか?

ここでギフトの相場や近年の傾向を見てみましょう。

相場

友人、知人へのちょっとした贈り物や、お歳暮やお中元、母の日や父の日といった毎年訪れる定番のイベントであれば、3,000円〜5,000円ほどが相場とされています。

ただし、出産祝いや結婚祝い、還暦祝いなどでは少なくとも23倍ほど高くなります。

ギフトの傾向

最近の傾向の一つとして「カジュアルギフト」が注目されています。

従来のギフトのようなイベント毎に贈る物ではなく、普段の生活の中で感謝の気持ちを伝える一つの手段として用いられることが多くなってきたのです。

カジュアルギフトにおいては何気ない感謝の気持ちを伝えるものになるため、価格帯も3,000円前後のものが多いようです。

ここでポイントになるのが、「センス」です。

普段の生活の中で定番の贈り物をされるよりも、ちょっと変わったものであったり、なかなか自分では買わないようなものをプレゼントされると、受け取る側の喜びもより大きくなります。

 

スープキッチン大分ギフトセットは、成美の商品の中では定番のものを詰め合わせにしています。

贈り側としては定番商品をプレゼントすることによる安心感、受け取る側としてはあまり目にしないご当地グルメをプレゼントされることによる満足感を得られます

大分の名産品を堪能できるスープセットは、ギフトに特別感をもたらしてくれるでしょう。

スープキッチン大分ギフトセットに入っている商品

ここからは、セット内容を簡単にお伝えしていきます。

豊後緒方の鶏汁

成美を代表する定番商品がこの鶏汁です。

大分県豊後大野市に伝わる鶏汁は、どこか懐かしさを感じる逸品。

鶏と大分県産の野菜の旨みがしっかり詰まったスープは、絶妙なバランスの味わいです。

昔は、お祝い事等のおもてなし料理としてつくられていたこともあり、ギフトとしてはぴったりの商品です。

姫島車えびのビスク

大分県姫島にて特産の車えびをまるごと使用したスープです。

海老の濃厚な旨みをしっかり感じられるよう、手間暇かけて仕上げた贅沢なクリームスープとなっています。

パスタソースとしてもアレンジが効くのも嬉しいポイントです。

冠地どりと小粒椎茸のクリームチーズスープ

大分県のブランド鶏「冠地どり」の濃厚な旨みとコク、椎茸の風味がいきたクリーミーなスープです。

80日~100日もの間飼育された柔らかい冠地どりの肉質と肉汁の旨み、豊後大野の椎茸「なしこ小町」の風味とダシが効いた、滋味あふれる、女性にうれしいクリーム系の美容スープです。

大分甘太くんと里芋のスイートポタージュ

自然の甘さのさつま芋と、とろみのある里芋のデザート風のスープです。

甘太くんは、大分県産のべにはるかを収穫後40日以上貯蔵することで、グッと甘味を増加させた大分独自ブランドです。

特に糖度は通常のかんしょの1.5倍ほどあり、口に含むと驚くほどのしっとり感を味わえます。

冷やしても、温めても美味しくいただける逸品です。

ご紹介した商品

ご購入はコチラから↑

【商品説明】
成美で人気のスープ4種類、5つを丸ごと楽しめるセットとなります。
ご自宅用にはもちろん、贈答用としてもおすすめです。

【原材料】
■姫島車えびのビスク:
車エビ、トマトピューレ、玉ねぎ、生クリーム(乳を含む)、ダイストマト、白ワイン、バター、食塩、にんにく、野菜ブイヨン、パプリカ粉末、胡椒
■冠地どりと小粒椎茸のクリームチーズスープ
牛乳、冠地どり、白ワイン、乾椎茸、クリームチーズ、バター、長ねぎ、にんにく、食塩、野菜ブイヨン
■大分甘太くんと里芋のスイートポタージュ
牛乳、さつまいも、里芋ペースト、生クリーム、バター、食塩、バニラビーンズ
■豊後緒方の鶏汁
スープ:鶏肉、ごぼう、本醸造醤油(小麦、大豆を含む)、乾椎茸、長ねぎ、胡椒
柚子胡椒:柚子皮、唐辛子、塩

【内容量】
・姫島車えびのビスク(200g)×1
・冠地どりと小粒椎茸のクリームチーズスープ(200g)×1
・大分甘太くんと里芋のスイートポタージュ(200g)×1
・豊後緒方の鶏汁(200g)×1

【賞味期限】
製造日より240日

【保存方法】
直射日光、高温多湿をさけて常温で保存してください。

-なるみの商品

Copyright© なるみごはん~ラクに美味しく~ , 2024 All Rights Reserved.