お客さまからのお声

ベジブロスがベースの大分かぼすカレー!お客さまの声と食卓風景

日頃から成美をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

今回は成美の人気商品「かぼすカレー」をお召し上がりいただいた皆さまのお声と、どんな食卓に成美の商品を使用していただいてるのかをご紹介します!

大分県産かぼす使用!かぼすカレー

成美オリジナルのかぼすカレーは、大分県特産のかぼす6種類のベジブロスからとった出汁をベースに仕上げています。

野菜の旨みをスパイスの効いたカレーのコクが絶妙にマッチした一品。

鼻から抜けるかぼすの爽やかな香りと酸味が癖になるカレーとなっています。

大分かぼすの特長

日本で生産されているかぼすの95%以上が大分県産となっています。

かぼすは豊かな芳香とまろやかな酸味を持つ果実で、クエン酸やビタミンCをたっぷり含んだ天然のサプリメントとして注目を集めています。

また、緑の早熟の時期に収穫したものは香りが特に強く、黄色のかぼすは完熟されてまろやかな酸味が特長。

昔、大分県の家庭では庭にかぼすの木が植えられていたほど、大分県民に親しまれている特産品となっております。  

ベジブロスとは

ベジブロスは、英語で野菜の「ベジタブル」と出汁の「ブロス」を組み合わせた造語です。

文字通り、野菜からとる出汁のことを意味します。

このベジブロスというのは、調理の際に出た野菜の切れ端や皮、種といった処分されるものから抽出される出汁のことです。

実は野菜の皮や種には、ミネラルやフィトケミカルといったたくさんの栄養素が含まれており、熱にも強いとされています。

つまり、出汁として煮込み料理に使用したりスープやカレーに使用することで、より効率的に野菜本来の栄養素をしっかりと摂ることができるということ!

野菜が苦手というお子様でもいただけますよ!

かぼすカレーに対するお客様の声と食卓風景

ここからはかぼすカレーをお召し上がりいただいたお客様のお声と、食卓風景をご紹介します!

 
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

大分県の野菜畑 豊後大野(ぶんごおおの)の #成美 さんの かぼすカレー、いただきました! 前にも食べたことありますが、 やっぱり、しんけん美味しい! カレーにかぼすって難しくない? でも、食べるとキチンとかぼすだし、カレー✨ これ、ホントありそうでなかったし、 商品開発、しんけん大変やったはず! こだわり食材で無添加やし カラダが喜ぶ美味しいかぼすカレー! 吉くんも早く食べたいねぇ〜! ちなみに、カレーに添えてある野菜は 吉くんの離乳食に使われた残り〜 本当に大変美味しくいただきましたー! ご馳走さまでした💕 #スープキッチンおおいた #大分県 #豊後大野市 #かぼすカレー #勝手にpr

ayakabotan(@kichikun626)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

spascurry(@spascurry)がシェアした投稿 -

 
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

まゆ 美(@syokutakubikatsu)がシェアした投稿 -

 
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

takashima_yumi(@happy_smile_0v0)がシェアした投稿 -

レトルトで簡単調理が可能なかぼすカレー。

皆さまもぜひお召し上がりください!

ご紹介した商品

ご購入はコチラから↑

【商品説明】
大分県特産のかぼすと6種類のベジブロスからとった出汁をベースにトマト、玉ねぎ、スパイスでカレーに仕上げました。
かぼすの爽やかな香りと程よい酸味がおいしいかぼすカレーです。

【原材料】
玉ねぎ、ダイストマト、鶏肉、バター(乳を含む)、かぼす果皮、香辛料、生姜、食塩、野菜ブイヨン、砂糖、ニンニク、乾燥野菜(玉ねぎ、セロリ、パセリ、人参、ジャガイモ、白ネギ)

【内容量】
200g

【賞味期限】
製造日より240日

【保存方法】
直射日光、高温多湿をさけて常温で保存してください。

-お客さまからのお声

Copyright© なるみごはん~ラクに美味しく~ , 2020 All Rights Reserved.